part2は当事者意識を持て!?英会話スキルも上げる必殺技を公開!

こんにちは!Atsuです!

 


突然ですが、

リスニングpart2意外と

苦戦してませんか??

 

 

 

ここでは、

Part1であったような写真や視覚から

取れる情報が一切ありませんよね。

 

音声のみで対応します。

 


よって、テストを受講する

多くの方がプレッシャーを感じる

Partでもあります。

 


しかし

実はあることを

意識するだけでスラスラ

解けるようになります!

 

f:id:sendunmi:20190616161143j:image

 

さらには、英会話スキル

同時に身についちゃうんです!!

 

日本にいながら

外国人の友達を作る

いい土台づくりとなりますね!

 

f:id:sendunmi:20190616161214j:image

 

 

しかしこれを知らないと

「外国人の友達が欲しい」って

口だけ達者なよくいる普通の日本人

のままで終わってしまうかも

 

f:id:sendunmi:20190621175545j:image

 

 

 

 

じゃあ、どうやって?

 

f:id:sendunmi:20190616161229p:image


それは音声が流れた時、

 

常に


「自分が話しかけられている意識を持つ」

 

ことです!

 


何故なら、特にPart2は、

質問されたり、

話しかけられたりして、

すぐに答えるといった応答タイプであり、

 

 

英会話に非常に近いシチュエーション

となっているからです!!

 

f:id:sendunmi:20190621175717j:image

 


よって、

三者同士が話しているのを

何となく聞くというより、

 


自分への問いかけだという認識で聞くことで、

 


その責任感から、

英文を聞く出だしから集中力UPして、

 


それがスコアアップへと

自然とつながっていきます!!

 

f:id:sendunmi:20190616161300j:image

 

part2に挑む際は


是非、当事者意識を持って

 


今すぐ問題を聞いてみてください!

 

では!