15ヶ国渡り歩いた私が教える海外旅行のメリット!

こんにちは!Atsuです!

 


みなさん海外旅行はお好きですか?

 


言葉が通じない
食事が合わない
お金がかかる
文化の違い
治安の問題

 

などといった理由で行きたくても

なかなか踏み出せない人もいると思います

 


そんなあなたの背中をひと押しするべく

 


私が考える海外旅行のメリットを紹介します!

 


1文化・環境の違いを体感できる

 

 

海外旅行の一番のメリットは、

やはり文化や環境の違いを体感できるという点にあります。

 

 f:id:sendunmi:20190617014047j:image

 

国内旅行では、

正直どこへ行っても同じような

街並み・風景が広がっているので、

何度も国内旅行をしていると流石にマンネリ化してきます。

 


非日常の世界に飛び込むという意味では、

国内旅行では物足りなさを感じることでしょう。

 

もちろん国内にも素晴らしい観光地や景色などはありますが、

 


海外の場合は国単位で文化や環境が違うので、

 


実際に体感できる刺激(ギャップ)の大きさは規格外です。

 

f:id:sendunmi:20190617014151j:image


現地の人の言語や生活スタイルなども全く異なるので、

 


その都度、新しい刺激を得ることであなたの

 


世界観を変えること間違いなし!

 

f:id:sendunmi:20190617014226j:image

 


2いろんな経験を得られる

 


海外と日本では、文化や言語、食文化などが

 


全く異なるので、たった一度の海外旅行で

 


も得られるものは沢山あります。

 


例え、海外旅行で失敗したことがあったとし

 


ても、その旅行によって得られた経験が無駄に

 

なることはありません!

 

その経験が話のネタになり友好関係が広がるかも?

 


私自身も大学在学中に15ヶ国行った経験を元に

 


沢山の話の引き出しを持つことができました!!

 


就活の面接の際も海外旅行トーク盛り上がって

 


気づいたら終了時間だったこともあります笑

 

f:id:sendunmi:20190617014249j:image


海外旅行は「文化の違い」からハードルが高いように

 

 

見えますが、ハードルを乗り越えることで

 

 

得られる経験や刺激はとても大きなものです。

 

f:id:sendunmi:20190617014341j:image

 


私自身は、海外に行ったことを後悔したことは一度もありません。

 

まだ一度も海外に行ったことのない人であれば、

 


近場でも良いので思い切って海外へ踏み出し

 


てみるのも良い経験になるかと思います!

 

f:id:sendunmi:20190617014448j:image

 


以上、参考になれば嬉しいです^ ^

 

では!