留学はいいことだらけ!?迷っているなら一度拝読する価値あり!

こんにちは!Atsuです!


この記事を読んでくださっている皆さんの中に

 


「いつか留学に挑戦してみたい」

 


「留学のためにTOEICの点が必要

 


と考えている人もいると思います!

 


私も高校時代から留学に憧れて

 


大学では寝る間も惜しんで必死にアルバイト

 


して留学挑戦しました!

 


今回は留学に行って実際に何を得たのか、

 


どう変化したのかを書いていきます!

 


自分に正直に生きよう!

と勇気をもらえた!】

 


これが自分にとっての1番の収穫でした。

 

f:id:sendunmi:20190617013414j:image

 


留学では今まで会うことのない様々な考えや

 


バックグラウンドを持つ人と出会います

 


経営者、フリーランス

世界を旅している人、海外で生活したい人、

好きな事を仕事にしている人、

海外でスポーツ選手をしていた人、

これから夢を追いかけていく人等

 


色んな人と話す機会があって、価値観が変わりました!

 


「もっと自分の好きなように生きてもいいんだ!!」

 

f:id:sendunmi:20190617013449j:image

 


って思えたんです

 


今までは敷かれたレールの上を

なんとなく生きていました

 


留学前は大きな夢とか願望とかなく

 


なんとなく就職するつもりでした

 


でも留学後の今はやりたい事も見えてきて

 


全部挑戦してもいいんだ!

って思えるようになりました

 


日本人の特性である

 

「人と同じなら大丈夫」っていう考えは

 

世界では普通じゃありません!!!

 


人と違ってもいい!自分らしく!

 

f:id:sendunmi:20190617013610j:image

 


生きて行こうと思います

 


また!【行動力がつく】

 


語学力もつきますが、それ以上にこの力が

 


圧倒的に身につくでしょう!

 


海外では1人で身の回りのことは勿論、

 


自ら新しい環境に適応して

いかなければ生活できません

 


なので行動しなきゃ何も始まらないし

生まれません

 


憧れの留学生活を送るために

自然と行動するんです

 

f:id:sendunmi:20190617013715j:image

 


積極的に外国人に話しかけるであったり、

 

 

見知らぬ観光地に訪れてみるのも良し

 


私は現地のサッカーチームや

ボランティアで交流していました!

 


このように行動する事で、

外国人と会話する機会が増え

語学力も向上するんです!

 


一石二鳥ですね!

 


留学を考えている人も物怖じせず

積極的に行動してみて下さい!

 

f:id:sendunmi:20190617013740j:image

 

 

 

さらに【世界中に友達ができる】

 


留学中は海外のお友達ができるのは

とても嬉しいことです!

 


日本では発見できないような価値観や

考え方に出会えることもたくさんあります。

 


また、帰国後も現地にいるお友達が

日本に遊びにきてくれたり、

 


逆に自分が遊びにいったりできるということも!

 

f:id:sendunmi:20190617013804j:image

 


さらに留学中に外国人と話す事に慣れておけば、

 


日本に帰ってきてから日本で

外国人のお友達を作ることも!?

 


外国人と仲良く会話するなんて

みんなが憧れますよね^ ^

 


留学はこーーんなにもメリットがあります!

 


あなたも一歩踏み出し

 

理想の自分を実現させましょう!

 

f:id:sendunmi:20190617013845j:image

 

では!