英語耳を育てるなら!楽しく!かっこよく!

こんにちは!Atsuです!

 

 

 

突然ですが英語は語学です!

 


机でガリガリ勉強するだけではなく、

楽しく身につけましょう!

 

この記事を読めば

今日から英語の勉強が

各段と楽しくなること

間違いないでしょう!!

 f:id:sendunmi:20190616161751j:image

 

逆に読まなければ

辛い勉強を続け

挫折してしまうかも

しれません

 

f:id:sendunmi:20190621175927j:image

 

 

 

 

その方法は洋楽を聴くことです!

 

私は洋楽を真剣に聴くようになってから

(文法や意味をしっかり理解して

歌えるようになるまで)

 


TOEICの点数が200点ほど一気に跳ね上がりました。

 


でもどんな洋楽を選んだらいいの?

 

f:id:sendunmi:20190616161824j:image

 


そんな疑問を持ったあなたにオススメの

 

TOEICスコアUPを目指せると同時に

洋楽まで歌えるようになっちゃう

 

f:id:sendunmi:20190616161953j:image

 
とっておきの選び方をおしえます!

 

 

 


【step1】

歌詞が聞き取りやすく、単語がシンプルなものを選ぼう!

 


せっかく趣味に合う音楽と出会えても、

全く歌詞の意味が分からないと、

勉強になりませんよね。

 


ですのでおすすめは、

文法も単語も一緒に覚えられるような、

シンプルで分かりやすい歌詞の曲を聴くこと。

 


「この動詞の前にはこの前置詞が来るんだ!」

 


といった発見もあり、

より楽しく聴くことができますよ!

 

 

【step2】
アップテンポの曲とバラードをバランスよく聴こう!

 


人それぞれ好みはあると思うのですが、

できればテンポのいい曲とバラードを、

バランスよく聴くようにしましょう!

 


というのも、

 


テンポのいい、ノリノリの曲

英語の速さに慣れることができる。

 

バラード、しっとりした曲

→単語と単語が結びついたときに起きる

リエゾンがゆっくり聴ける。発音の学習に最適。
 
といったように、それぞれに

長所があるんです!

 


あまり偏らずに、

バランスよく聴くように

してみてくださいね。

 


以上の2stepを意識して

今すぐ楽しくリスニング

の練習してみて下さい!

 

f:id:sendunmi:20190616162013j:image

 

 

では!